So-net無料ブログ作成

トイレ掃除④テクニック編 ~ トイレ掃除の疑問にお答えします! [お掃除レッスン【テクニック編】]

Sponsored Link

記事用画像(ピヨ).jpg
こんばんは、お掃除マスターのピヨです(^^[るんるん]

先日、久しぶりに自宅の天井についている吸排気口を外してお掃除しました。

IMG_0924.JPG
ついでに汚れていたフィルターも交換してスッキリ!次回の交換は1年後かな…


さて、今回も『トイレ掃除教えてQ&A』をお伝えしたいと思います。

Question(質問)
一度、トイレをキレイにしても、それを維持するモチベーションが続きません。何かいい方法はありませんか?

Answer(答え)
トイレをお洒落にするというのは、いかがでしょう。

ピンクのトイレットペーパー TOTOショールーム ピヨめぐモカ.jpg
トイレを単に「用を足すための場所」と考えていると、意外と雑に扱ってしまう事があるかもしれません。その為、お掃除もおろそかになってくるのではないでしょうか。その対処法としては、「ホッと一息つける安らぎの空間」にしてしまうといいのでは。

例えば、お花を飾ったり、アロマオイルを置いたり、お気に入りの写真を飾ったり…
とにかく「居心地の良い空間を作る」というのが最も大事になってきます。人はそういう気に入った場所を手に入れた時、それを継続したいと思いますので、結果、綺麗な状態が長持ちするのです。


ピヨは以前、賃貸マンションに住んでいた時、壁に大好きなスーパーカーの写真を貼っていました。賃貸は壁に穴を開けられない制約があるのですが、弱い両面テープで飾るなどの工夫をすれば色々と楽しめます。

トイレに大好きな写真を貼る FerrariF458Italy F488GTB.jpg

今回の疑問でお困りの方がおられましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。

それでは、次回に続く(^^[るんるん]

Sponsored Link

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。