So-net無料ブログ作成

2016年用年賀はがきは12月25日まで - 来年の干支(えと)は? [日 常]

Sponsored Link

ピヨ「今年も残すところ、あと11日か~、何だかアッという間の1年だったなぁ~」

めぐ「そうね~、特に12月は行事が多くて多くて・・・」

ピヨ「そうそう、お歳暮を贈ったり、年賀状を書いたり、クリスマスやお正月の計画を考えたり、大掃除をしたり・・・」

モカ「お父さん、なんでモカみたいな色の服を着ているのかなぁ~・・・ なんでかなぁ~?なんでなのかなぁ~?」




さる服のピヨ NEW 336 1.jpg

ピヨ「これはね~、来年の干支『申(さる)』をイメージして作った『おさるさんの服』、略して『さる服』だよ~[るんるん]

モカ「モカはおさるさんを見たことないから、何だかわからないよ~・・・
(・∀・;)」

めぐ「あたまのところ、パーカーみたいに被れるようにしたらどうかしら」

ピヨ「こんな感じはどう?」




さる服のピヨ NEW 336 2.jpg

モカ「これがおさるさんなんだ~[ひらめき] hun-hu(ふんふ)[るんるん]

めぐ「あっ、年賀状に調度いいから、そのままポーズを決めていて!」



日本郵便によると、2016年用年賀はがきの引受開始は12月15日(火)から。
そして、12月25日(金)までにポストへ投函すると元旦に届きます。
これからという方はお早めに~[るんるん]



[クリスマス]その他オススメ記事 [クリスマス]
[NEW] 12月24日ミュージカル『キャッツ』を観に行ってくるよ♪



[クリスマス]クリスマスに聞きたいピアノ曲[プレゼント]

めぐ本人が心をこめて演奏するピアノで一足先にクリスマス気分を[るんるん]

曲は、ジョン・レノン作曲の『ハッピークリスマス』

副題は「War Is Over -戦争は終わった 」

最近、悲惨な事件がニュースで流ているのを見ると目を覆いたくなります。
この曲名のように世界中が平和で穏やかに暮らせるようになるといいですね。





Sponsored Link

↓ ↓ ↓ 応援クリックして頂けると感謝感激です(`・∀・´)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 2

ヨッシーパパ

例年は、この時期は年賀状を作ったり印刷したりと大忙しな毎日なのですが、今年は喪中のため、11月中に年賀欠礼状を出してしまったので、余裕があります。
by ヨッシーパパ (2015-12-21 19:28) 

ピヨめぐモカ

ヨッシーパパ 様
年賀ハガキを買って来て、作って、印刷してというのは、結構な大仕事ですよね。それを年末の忙しい時期にやるというのは、大変だと毎年感じています。
今年は喪中なのですね。年賀状をやり取り出来ない寂しさはあるかもしれませんが、少し早い時期に欠礼状を出せるので、余裕が出来ますよね。
ちなみに我が家では、まだ年賀ハガキすら買っていません…( ̄◇ ̄;)
by ピヨめぐモカ (2015-12-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。