So-net無料ブログ作成

『ピヨめぐモカ』って何だろう??? その3 「ピヨのキャラクターが生まれるまで」 [日 常]

Sponsored Link


こんばんは!めぐです(^^[るんるん]

今日は、ピヨのキャラクターがどのようにして生まれたのか?

についてお話しします。

※前回記事をご覧になられていない方はそちらもどうぞ( ^ω^ )



ところで、ピヨって人間なの?鳥なの? 鳥人間…??

鳥だとしたら、何の鳥だろう??


読者の皆さんには、様々な疑問があると思います(◎_◎;)

それについての、ハッキリとした答えはありませんが

鳥人間という事にしておきましょうか(^▽^;)



ピヨとめぐは、リアルの世界では鳥人間ではなく

普通の人間として活動しています。


では、なぜ鳥のキャラクターになったのか?



それは今から4年前、ピヨと一緒にペットショップに行った時でした。

私は、ピヨがある鳥に似ている事に気付きました。

それから『 ピヨ 』というニックネームで呼ぶようになったので

ブログ上では鳥人間のキャラクターになってしまいました。


ブログに初めてピヨのイラストが登場する前に

どんな姿かたちのキャラクターにしようかと

ちょっとした試行錯誤がありました。



鉛筆で色々アイディアを描いてみたのが、こんな感じです。



ピヨのキャラクター作りの試行錯誤.jpg
そして、鉛筆で描いた絵を元にイラストをパソコンで描き

ブログに初登場した時はこんな顔でした。


プロフィール画像(ピヨ).jpg


パソコンに最初から入っているソフトぺイント

マウスを使って描きました。

パソコンで絵なんて描き慣れない上に

マウスで描くのも難しくて線がガタガタ…

(;´Д`)タイヘンダッタ… でも[黒ハート]可愛く描けたでしょ!?






最初のめぐはこんな感じ。

めぐ(336pix).jpg






パソコンで絵を描くのにだいぶ慣れ、クリスマスの時には少し進化しました。



ピヨ 12月 サンタクロース 星 ハート.jpg


めぐ プロフィール 12月 クリスマス.jpg




モカちゃん バラ ニコニコ かわいい(プロフィール用).png

モカちゃんも、最初はこんな感じでした。




今では、お絵かきソフトを購入したお陰で

キャラクターも以前よりだいぶ進化しました ♪



という事で、ピヨのキャラクターがどのようにして

生まれたかをお伝えしましたが

「ある鳥」とは何の鳥か、もうおわかりでしょうか?



鉛筆で描いた絵を見ればわかるかも!?




その他オススメ記事( ^ω^ ) [ひらめき]

北大総合博物館を見学したよ編♪ (1)~(16)

森彦の新店舗がオープン!「MORIHICO.美しが丘店」へ行ってきたよ♪

羽田空港のお土産『銀座のモンブランケーキです。』と広島県安芸の宮島名物『もみじ饅頭』を頂きました♪






Sponsored Link

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
Copyright (C) 2015 PiyoMeguMoca Corporation. All Rights Reserved.
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。